海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】シャドーハウス2話

f:id:kai_rev:20210418145858p:plain

第2話「部屋の外には」

ケイトに仕えることも慣れた頃、エミリコは他の“生き人形”たち同様に屋敷内の掃除をすることになった。
ローズマリーの班に配属され、ミア、ルウと共に掃除に勤しむ。
さらにミアが仕えるシャドー・サラにも出会うが、主のケイトよりも先に話すエミリコは「失敗作」と言われてしまう。

(公式サイトより)

 

海外の反応

誰か助けてくれ!先週からEDを聞き続けてやめられないんだ


海外の反応
すまない、無理だ。俺も同じ問題を抱えてる


海外の反応
字幕ありはこれね:

https://files.catbox.moe/evgnxu.mp4


海外の反応
事態が悪化しそう


海外の反応

f:id:kai_rev:20210418145225p:plain
生き人形と呼ばれ、主人の表情を動かすことが主な目的であることは知っていたけど、 それを目の当たりにすると、やはり気持ち悪い


海外の反応
ああ、生き人形が主人の表情をみせることがどれほど奇妙か、心の準備ができてなかったよ ちょっと心配になってきた


海外の反応
唇の動きがないのが特に気になったね


海外の反応
世界観は漫画でもすでに秀逸だったけど、アニメの音楽やカメラの動きでさらに臨場感が増してる。 これまでの演出はかなりいい


海外の反応

f:id:kai_rev:20210418145355p:plain
ミアのランタンの柔らかな光がすすけた部屋を徐々に浮かび上がらせる様子は 、不気味さと不安感をうまく表現してる


海外の反応
大広間で生き人形が働いてるシーンも良かった


海外の反応
EDの後にもシーンがあるから、お見逃しなく


海外の反応
エミリコとケイトの関係と、ミアとサラの関係は対照的だね。
エミリコ達はお互いの自分らしさを認めてるけど、サラにとってミアはただの道具のように扱ってる。


海外の反応
冒頭ではミアは外交的で親切、前向きな女の子のように描かれてた。 けど、主人の前では完全に別人。ミアの人間性を奪っているようでかなり不安になる


海外の反応
なにかとんでもないことが起こっているような気がする。
OPとEDは最高。
「人形」と「シャドー」という概念は面白いけど、俺はかなりの確率で人形は人間だと思ってるよ


海外の反応
彼らは食事をするし、疲労する、眠る必要がある、個性があり、好みや感情もある。 人間だろうね


海外の反応

サラのシーンは間違いなく2話のハイライト。漫画以上に不安感を演出してる。 全体的にサントラが雰囲気を盛り上げてるのも良かった


海外の反応

f:id:kai_rev:20210418145537j:plainf:id:kai_rev:20210418145626j:plain

可愛すぎる場面がおおかったね。それと、サラとのやり取りには落ち着かなくなる


海外の反応
徐々に明らかになり始めたシャドーハウスの闇。この場所には見た目以上のものがある。謎めいたシリーズは クローバーワークスによくあってる。虐待を受けているミアがかわいそう


海外の反応
演出の面では今期の中でも印象的


海外の反応

f:id:kai_rev:20210418145716p:plain
ローズマリーは"あらあら~"感を醸し出してる


海外の反応
もうすでに彼女のことが好きになってる


海外の反応
エンディングの後、ミアのへ屋にあんなことをしたのはサラ?ミアは従順だったのに、 もちろんほかの人なのかもしれないけど


海外の反応
Wow, 最後のミアの反応は気になるね。サラが彼女をいじめてることをほのめかしてる


海外の反応
ミアは自分がサラの顔であることを嫌ってる


海外の反応
まだ2話だけど、かなリ好きなアニメ。
どのシーンも不気味な感じ。使用人が歌う「ハッピー」の歌もミアがサラを 真似るシーンも


海外の反応
かなり違和感があるね、奉仕するために生きていたり、かなりロボット化されていたり、 それに感謝していたり
俺はこの雰囲気とミステリーが好きだよ


海外の反応
彼らが歌っていたのは、プロパガンダや洗脳のたぐいだと思うね


海外の反応
秀逸な雰囲気にもかかわらず、ほとんど話題を聞かないアニメ。すすやシャドーの謎には本当に興味を惹かれる し、多くの謎がありそう。今期のお気に入りのアニメ


海外の反応
はっきりとしていないが、かなり不気味。それでいてとても可愛くもある。 驚きの組み合わせだよ


海外の反応
エミリコ…なんで…せっかくいい雑巾があるのに
エミリコにしてみれば、今まで物を壊してもケイトは気にしていなかったけども


海外の反応

f:id:kai_rev:20210418145756p:plain
シャドーの謎が深まるね。いつもは落ち着いてるケイトが、なぜ人形にこだわるのか? 前回とは違って、かなり怒っているみたいだった


海外の反応
Damn, EDはかなりいい。

いまのところ、大好きだけど、気になることもある。もしシャドーが自分の生き人形に恋をしたらどうなるだろうか?


海外の反応
エンディングのルウを見てくれ
とても興味深い