海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】東京リベンジャーズ 2話

f:id:kai_rev:20210418113359j:plain

第2話「Resist」

ヒナタの弟・橘直人(ナオト)と握手した瞬間、現代へ戻って来たタケミチは、成長して刑事になったナオトと再会。東京卍會を犯罪組織に変貌させたキーマンである佐野万次郎と稀咲鉄太の出会いをタイムリープして阻止し、ヒナタを救って欲しいと頼まれる。しかし、未来を変えるため、再び12年前に戻ったタケミチを待っていたのは、東京卍會メンバーの清水将貴(キヨマサ)から奴隷のように虐げられる日々だった。

(公式サイトより)

 

海外の反応

f:id:kai_rev:20210418114437j:plain
ジョジョの第3部で承太郎が17歳だったことを知ってからは、 将貴が中学生であることにも抵抗を感じなくなったわ


海外の反応
髭男のOP「Cry Baby」のフルバージョンが待ち遠しいな。エイルの「ここで息をして」 もかなり良かったよ。確かすでにリリースされてるはず


海外の反応
「Cry Baby」は今期のベストOPといっても過言ではないね


海外の反応
冒頭に2分の振り返りで、ワンピースのいやなフラッシュバックが起こったよ


海外の反応
今回は次回のタイマンへの引きで終わってたけど、振り返りがなければ収まってたかもね


海外の反応
1話に収めようとしたら、かなり急ぐことになるし、ストーリーもおかしくなるよ


海外の反応
だから振り返りを入れたのかもね


海外の反応
面白かっただけに、残念


海外の反応
毎週このOPを聞くのが楽しみ。タイムトラベルの設定を を複雑にしてないとこが気に入ってる。単純な方がいいと思う。


海外の反応
EDも忘れないでね!両方ともかなりいい感じ


海外の反応
普段はあまり音楽聞かないけど、ダウンロードしてみたらハマったよ


海外の反応
EDはエピソードの終わりでもあるからあんま聞きたくないな


海外の反応

f:id:kai_rev:20210418113359j:plain
最後のカメラの回転と武道の挑戦には鳥肌が立ったよ!思ってた以上にこのアニメが 好きになりそう!


海外の反応

f:id:kai_rev:20210418112207j:plain
この笑顔を守るためにね


海外の反応
タイムトラベルについていくつか分かったけど、疑問もある。
彼はなぜ日向に家にいるように説得できなかったのか、何か問題があったのか


海外の反応
推測だけど、自分が彼女を置いて逃げたという話を彼女にしたくないからだと思う。 でも、いずれ話すと思うけどね


海外の反応
俺も同じことを考えてたよ。多分何か理由があるんだろうね


海外の反応
武道が殴られまくってまともに歩けなくなってたのは見てて辛かったよ。でも 彼がキングに挑戦するところはかなりクールだった!次回が待ちきれないよ


海外の反応

f:id:kai_rev:20210418111627p:plain
最後に武道が清水に挑戦するところは本当にドキドキしたよ。 橘が彼を守りたいって言った場面もかっこよかった


海外の反応
武道が遠くに行ったのが東京卍組のせいだと知って、その復讐をしようとしたのが 死につながったのかも


海外の反応
タイムトラベルの理屈なんてものに時間を使わなかったのがかなりいい。 直人のは推測だけど、握手と12年っていうのは当たってたね


海外の反応
Fucking cliffhangers

cliffhangerは話の終わりにある次回への「引き」のこと


海外の反応
たしかに、すでに20分も経ってたのに気づかなかったよ


海外の反応
どうか、最後には彼女を救えて、結婚して終わってくれ


海外の反応
あるいは、彼女を救えずに終わるのか。かなりぶっとんでるけどね


海外の反応
OPからは狂スバル感を感じた


海外の反応
失敗した失敗した失敗した失敗した、
失敗した失敗した失敗した失敗した、
失敗した失敗した失敗した失敗した、


海外の反応
それは絶対にありえないことだ、過去でヤクザの女の子に会うのでもなければね


海外の反応
武道は瀕死でなくても時間遡行をできるみたい

将貴が中学生か…


海外の反応
承太郎は3部では16歳だった。
考えてはいけない、荒くれ物の少年は俺らよりも大きく強く成長するんだよ


海外の反応
あのEDは最高にファンキーだね。シャドーハウスのに匹敵するかも


海外の反応

f:id:kai_rev:20210418111505p:plain
タイムトラベルをするには最悪のタイミング…武道がワンパンKOされた


海外の反応
最初の2,3回はいいとして、それ以降はあんなにパニックにならずうまくやってほしいね


海外の反応
ほとんどの人は12年前何してたかなんて覚えてないよw
むしろ混乱してる方が現実的だと思う


海外の反応
俺も最初イライラしたけど、 俺の12年前を思い出そうとしたら何も覚えてなかったよw


海外の反応
握手が実際に成功するとは思わなかったな。ただ手をつないで立っているだけで終わると思ってたよ


海外の反応

f:id:kai_rev:20210418114455j:plain
俺も、握手しても何も起こらず、直人が「よし、プランBだ」と言って彼を撃つとこまで覚悟してたよ。 残念