海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】東京リベンジャーズ5話

f:id:kai_rev:20210509123337p:plain

第5話「Releap」

12年前、東京卍會で“マイキー派”と“ドラケン派”に分かれての内部抗争が起こり、ドラケンが死亡したことを知ったナオト。ナオトからの報告を聞いても、マイキーとドラケンが争うことなどあり得ないと信じるタケミチは、抗争の真の原因を探り、ドラケンを救うため、再び過去へと戻る。決意を新たにタイムリープしたタケミチだが、目を開けるとそこには下着姿の見知らぬ少女がいて…。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
謎の光で東卍の服が規制されてた

f:id:kai_rev:20210509122235p:plain


海外の反応
文句は言わないけどね。エマはめっちゃかわいい!


海外の反応
なぜあそこに規制が必要なんだ?


海外の反応
実際のところ卍のマークは強く規制されてる。東卍のシンボルはそれに似すぎてるから


海外の反応
それは馬鹿げてる。理解はできるけど、それだと他の文化への無知を助長することになる


海外の反応
光線のあとも規制が多い。いくつかのシーンが静止画に置き換わって切り貼りされてる


海外の反応
エマが強引に誘ったのでなければ、自動操縦モードの過去武道はなんかずるい

f:id:kai_rev:20210509122439j:plain


海外の反応
エマがドラケンに嫉妬させるためだと言ってたから、彼女から言い寄ったんじゃないかな


海外の反応
セクシーな女の子が突然服を脱ぎ始めて自分に迫ってきたら、彼が固まってしまうのも納得できる


海外の反応
まだ何とも言えんけど、エマの今後には興味がある


海外の反応
もしドラケンがエマのことを気にかけてるなら、いいカップルになるかもね

f:id:kai_rev:20210509122529j:plain


海外の反応
本来の時間軸で、ドラケンが死んだとき彼女はどうなったんだろ?


海外の反応
むしろこの不確実性がストーリーのアクセントになってると思う


海外の反応
この仕様は納得できるけど、かなりのリスクだな


海外の反応
武道さん頼みますよ…
たしかにエマはイケてる子だけど、ヒナ以上の子はいないよ


海外の反応
ドラケンはマイキーを支える避雷針のようなもの

f:id:kai_rev:20210509122708p:plain


海外の反応
マイキーが完全にダークサイドに屈しないための最後の安全装置


海外の反応
武道はいま3つの命を背負ってる。肉体的にも精神的にも強そうにはみえないから、 どうするのか本当に分からない…


海外の反応
武道もすぐ理解するんじゃないかな、過去にはそれ以上戻れないことを


海外の反応
皆さん、東卍の恐ろしいリーダーをご覧ください

f:id:kai_rev:20210509122940p:plain


海外の反応
何てモンスターなんだ!


海外の反応
凶暴な殺人鬼の目をしている

f:id:kai_rev:20210509122917p:plain


海外の反応
ヤクザみたいなことを不良がしてる…
俺が知る中ではアニメの不良は、ただのケンカやギャグばかりだったんだが


海外の反応
たしかに、あれはかなりやばいし予想外だった


海外の反応
マイキーの行動が戦う意外だったら、彼に失望してたよ

f:id:kai_rev:20210509123210p:plain


海外の反応
マイキーにアイツらを再起不能にしてほしい


海外の反応
ほんっとうにこのアニメを気に入ってるんだ。どうか失望させないでくれ


海外の反応
絶対ここからさらに面白くなるよ


海外の反応
誰しもドラケンのような友達が必要だな
そして...Fuck メビウス


海外の反応
武道は「君の名は」を読んで、過去の自分にメモを残し始めるのかな?


海外の反応
4話だと、タイムトラベルのことを知った誰かに武道が襲われるとおもってた。
でも、何も知らない過去武道が襲われることもあり得るのか?


海外の反応
あり得るけど、未来に関しては直人が守ってくれるでしょ


海外の反応
未来の自分に邪魔されることを想像してみてくれw


海外の反応
武道様にしかおこらないこと


海外の反応
ヒナが許さなければ、遺体袋で家に帰ることになっていただろうw


海外の反応
清正のとき以上にぼこぼこにされてたなw

f:id:kai_rev:20210509123146p:plain


海外の反応
過去武道も混乱してるだろうし、なんとかコミュニケーションをとらないと


 

参照元

www.reddit.com